ぱちぱち運営のHTです。
私事で恐縮ですが…
ステージに立つ活動を始めて30年近くなります。
同時に、作品と自分に常に向き合い、表現者としてのあり方を模索し続けて30年近くなる。とも言えます。
先日公募をしました日野市平和事業の企画コンペでは、
応募者に「表現者として、なぜこの企画を上演するのか」
という作文も企画書に書いていただきました。
提出してくださった方の考えや思いが伝わるもので、とても大切な問いであったと思っています。
伝える・伝えたい・伝わる
同じ「伝」ですが、それぞれ別次元にあると私は思います。
もちろん様々な視点や思想があり、この考え方が全てであるとは思っていません。
ただ、とても重要なことは、表現者のブレない軸(考え)と、慈しみのこころだと思うのです。
奇跡的にも全てが揃った時に、信じられないエネルギーが爆発し、凄まじい影響力になる。
今話題の映画「Michael」を鑑賞し、感動しました。
お勧めします!
2026年06月23日