こんにちは。このところ涼しい日々が続いて嬉しい運営のMSです。
5月末がとても暑かったので、このまま夏本番かと思いきや、まだまだ長袖で過ごせるくらいの過ごしやすい温度でニコニコしています。
子どもの頃の平成の夏はこんな感じだったな…と思い出すなどしています。
とはいえ、身体も心も調子を崩しやすい季節の変わり目。いつも何かと風邪をひく私なので、なんとか無理せず過ごしていきたいです。
***
新年度から2ヶ月余り、ぱちぱちの今年度の流れと自分のスケジュールがようやく固まってきました。
それに伴い、
「いついつにぱちぱちのイベントがあるから、それまでにこれを動かしておこう」
「この期間は少し余裕がありそうだな。自分の中ではこれを頑張ってみよう」
など、自分自身と話し合いながら日々のスケジュールを立てることができています。
これは、これまでの私にはあまりなかった感覚でした。
私はどちらかというと、足下を見て、階段を一歩一歩踏みしめるような生き方をしてきた人間です。
仕事自体も、場当たり的にこなすことが多くありました。
ですが、長期の目的やスケジュールの視座を持って進むことで、自分にとってもどこへ向かえば良いのかが明確になったような気がします。
そうして生まれた余裕を使って、自分自身のことについても、少しずつ考えられるようになったのかなと。
少しずつでいいから、目線の位置を変えられるように、
いや、元々持っている足下の視点はそのままに、「新たな目」を獲得できるように、頑張りたいです。
2026年06月12日